カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク&メモyeah
□他サイト様□
ほぼ日刊イトイ新聞 またx② 悪魔の独り言・・・ FarLand スーパー内藤は伊達じゃない!! 現実から逃避し続ける私に刻一刻と迫りくる現実 □属性□ 火 → 氷 → 風 ↑ 光 ⇔ 闇 ↓ 水 ← 雷 ← 土 □曜日□ 火 土 水 風 氷 雷 光 闇 □ギルド□ 木工:06~21 火 鍛冶:08~23 水 彫金:08~23 氷 裁縫:06~21 火 革工:03~18 氷 骨工:08~23 風 錬金:08~23 光 調理:05~20 闇 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
かなり間が開いてしまいましたが、玄武やらちょいちょいやってました。
おそらく書いてないのは3回。 玄武は2回やってるはずですが、目的の海手は出てません。 ていうより出るんでしょうか。 トレ3.4辺りを持っていきたいところです。 Suzaku *1 - Liberate 赤/忍 - Weath 赤/忍 朱雀印章 南極の風 神木の免罪符:両手 ダマスク織物 行動やらなんやら細かくは是正の彼が書いてくれると思うんでパスで。 二人でやってれば危険なのは連続魔だけといって過言では無いでしょう。 スロウも入りますし、タゲ回しすれば蝉は回ります(ぶっちゃげスロウ無くてもいける) 基本バイオ・ポイズン・パライズ・スロウしか使わないのでMP切れの問題も発生しません。 しかしパライズが入るとは思って無かったです。 連続魔中をどう凌ぐかがポイントになってきますが 成り行きに任すなら、タゲ持ってる方がエルメスクエンチャを使い 片方がグラビデで基本OKでしょう(弱体319+魔命x程度でグラビデはけっこう入ります) 我々の場合、連続魔中にLiberateがタゲ。 グラビデを使うもレジスト(弱体334+魔命4) エルメスを使って逃げるも死亡。 僕もエルメスを使って必死に逃げて HP2桁で折り返してる途中にMPが切れたので運も良かったのでしょう。 今度やる時はグラビデを二人で入れて難を逃れようと思います。 上にも挙げてますが特筆すべき点として朱雀はMPが切れる事。 バーン・フレア・ファイア4・ファイガ3(さすがにこれだけはだるい)を唱えてきますが MPが切れれば以後全く魔法を唱えてきません。 MP切れが発生すればただのLvやHP、耐性の高い大鳥です。 しかも予TPを発生させるのはバイオのみなのでWSもほとんど撃ってこないです。 たしか3回しか撃ってきませんでした(フェザーバリアlol) 100%勝つ方法としては、MP切れを速めに誘発させる事。 連続魔したってMPが無けりゃなんもしてこんのです。 まぁ連続魔のタイミングが分からないので一切削らずしてもやってくるかもですが。 後朱雀のLvが88~90らしいのですが、このぐらいの大物になると 体感で弱体スキルよりも魔命・ステータスをブーストした方が良さそうな気もしました。 バランスが大事なのか、はたまたただ単にレジストしただけなのかわかりませんが D頭・W胴よりもD頭・エラント胴の方が弱体が通ってた気がします。 てことで、四神2匹目の朱雀討伐完了。 おそらく戦闘時間2時間ちょいやと思います。
by shadow-y
| 2008-01-24 03:50
| ステアウェイ・トゥ・ヘヴン
|
ファン申請 |
||